• LotusTable

【新着】「アロマで自分を知る」ハンドメイドで起業プレ講座

* ハンドメイドで「起業」学んで実践・マルシェ体験2022年2月開講決定! * 2021年1月~3月、足立区舎人地域学習センターで開催した「ハンドメイドで起業講座」。来年も開催させて頂くことになりました。本講座は、座学と舎人マルシェでの「販売体験」を組み合わせた実践型の講座で、ハンドメイド作家として起業したい人、商品つくりや販売を学びたい人にお勧めです。

講座開催に先駆けて、下記のプレ講座を開催します。

●プレ講座では、自分でも気づいていない潜在している思いを引き出すツールとして「香り」を使用。自己探索をしながら、未来の自分を描きます。

●嗅覚で察知する自分の将来イメージを、香りの言語からコンセプト言説に落とし込み、自分の未来像を作る足がかりとします。

「アロマで自分を知る」ハンドメイドで起業プレ講座

*開催日時 2022年1月18日(火) 13~15時 *開催場所 足立区舎人地域学習センター

*定員 15名 *費用 2000円 *対象 16歳以上ならどなたでも *申し込み方法 11月26日(金)受付開始 舎人地域学習センターのHP,窓口、電話にて受付

*講師 小沼梨沙(中小企業診断士) 市村真納(アロマセラピスト、MBA、認定心理士)

--- 特徴 ・8種の香りを探索ツールとした新しいコンセプトワーク ・未来をイメージしながら香りを選び、コンセプト言説でアウトプット ・選んだ香りサンプルを、自身の振り返りとして提供

直感で面白そう!と感じた方は、ぜひご参加お待ちしております。