top of page

【報告】中小機構アドバイザー勉強会

先日、所属させて頂いている中小機構ビジネストのアドバイザー向け勉強会が開催され、弊社代表が登壇いたしました。


写真は、ビジネストのFBよりお借りしました


内容は、昨年9月に中小企業大学校で行われた「中小機構ビジネストの創業支援手法」を、さらにブラッシュアップしたものになります。半年間という間に、支援のあり方も刻一刻と変わる今、支援者側も柔軟な対応が求められています。


中小機構ビジネストは、創業支援施設として場所の提供のほか、コースに入会した会員さんは、専属アドバイザーから創業に向けた支援を受けることができます。


トライアルコース、創業準備コース、成長支援コースのほか、スタートアップを対象としたアクセラレーターコースなど、多種多様な創業者をバックアップする仕組みが構築されています。


最近では、会員さんが企画したセミナーをビジネスト内のセミナールームで開催する試みなど、事務局、職員の方々とアドバイザー、創業者が一丸となって、新しい事業を興すために必要な能力、資源を連携し、チャレンジしています。


施設は、東京都東大和市にあり、都心から離れた場所ではありますが、木々と緑に囲まれた場所で、学びと実践にじっくり取り組むには最適な環境ではないかと思います。


創業に向けてしっかり土台作りされたい方は、ぜひチェックしてみてください。





Comments


bottom of page