• lotustable

【代表blog】能力開発と行動の一年に


2020年の最初のご挨拶となりました。年が明けて、既に2週間程が経とうとしています。年始早々から、新しい企画に着手したり、継続案件をフォローしたりと、慌ただしく過ごさせて頂いております。


今年はオリンピックイヤーということで、またとないビジネスチャンスと捉えている事業者様も多いようですね。きっと特別な一年になることでしょう。


弊所は開業8年目の年。10周年を一つの節目とした時、この数年の中で何をしていくことが良いかを、日々真剣に考えているところです。


一方、変化の著しさを目の当たりにしています。先を見据えたところで、計画通りにいかないことも多く、むしろ、想定外のことが起こった時でさえ、素早くピボット(※)して、柔軟な思考、対応できる心身の健康管理が大事かと思っています。


自己の能力開発も大きな課題と捉えています。おかげ様で、お声がけ頂くことが増えて参りましたが、既存の能力維持に努めることだけではなく、変化を受け入れること、そこから創造することにも挑戦します。


行動して初めて気づくことは多いものです。変化を受け入れ、自らも変化する年にしていきたいと思います。


※軸を保ちつつ、事業を方向転換、路線変更すること


小沼梨沙

©2020LotusTable