top of page

【セミナー報告】教える仕事で起業したい!@銀座 

6/6(火)夜、銀座にあるスタートアップスタジオ GINZA SCRATCH様にて、「教える仕事で起業する!」セミナーを開催させて頂きました。


当日は、本当に多くの方にご参加頂きました。ご受講頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。



今回のセミナーは、Shikama.net代表の志鎌真奈美さんとともに、講師業の始め方から集客まで、2時間でお伝えするものでした。


弊社代表は、第一部を担当。主な内容は下記の通りです。


1.教える仕事とは

2.カリキュラムを考える

3.教室に値段を付ける

4.事業化するには


第二部では、志鎌さんより集客に関するテーマで、以下の5点についてお話頂きました。


1.集客の全体像と顧客心理

2.準備と告知活動

3.SNSの活用について

4.セミナー開催時のポイント

5.検証しよう


afterコロナともいわれる昨今、事業活動をもう一度軌道に乗せるべく、新たな事業を考える人が増えており、新たな収益の柱として「教えること」を仕事にしたいという方の相談も多く見られています。オンライン活用により、固定費をかけずに気軽に始められる点も、一因と言えるでしょう。


そうなると、当然ながら競合も増えます。確実に事業化を目指すならば、サービス設計(カリキュラム作成)からマーケティング戦略、集客の具体的な手法、収支計算まで一連の流れをつかんで実行に移す必要があります。


目標設定と検証も大事。今回のセミナーでは、教える仕事に必要な要素をギュッと凝縮して、お伝えしました。何か一つでもお役に立てることがあれば、幸いです。


ご受講頂いた皆様をはじめ、お声がけくださった主催の志鎌さん、GINZA SCRATCHスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page